2014年1月20日月曜日

TVCMの打ち合わせ

テレビコマーシャルの打ち合わせで知覧に来ました。

限られた予算内で、いかに効果的に出稿するか話し合い。
良い効果が出るように、色々考えてきたことを提案させていただきました。

Aタイムは放映料が高いからあえてはずして、
特BとBタイムを中心にスケジュールを組むことにしました。

流すテレビ局をどこにするかも重要です。
ターゲットの年齢層が比較的高ければMBCが強いけど、
今回のコマーシャルは30〜40代に多く見てもらいたいので、
そうなると...、

「KKBの深夜Bタイムのバラエティは視聴率高いし」
「でもやっぱり「てげてげ」とか「どんかご」は必ず見てるなぁ」などなど、

皆で各局のタイムテーブルとにらめっこしながら作戦会議しました。

CMの制作には予算をかけられないので、
写真を使ったVテロップCMを作ることで費用を抑えます。
今回のCMは求人告知なので、局の考査も必要になりるようです。

初めてのお客様様で少し緊張もしましたが、
皆で意見を出し合いながらの作戦会議は楽しかったです。

仕事の後、時間があったので薩摩英国館に立ち寄って
美味しい紅茶とスコーンで素敵なひと時を過ごしました。

ここは春の訪れが街より早く来ている感じがします。
ハコベの大群や、白スミレを見つけました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

UA-39695982-1